ネットショップ vs 実店舗 vs メルカリ:どこで買うのが一番お得?

本日二度目の投稿になります。PPPPと申します。

 

ネットショップ、メルカリ、実店舗それぞれどこで購入するのが良いのかそれぞれのメリットを書いていこうかなと思います。

 

まずはネットショップ

・価格が安い

買取相場を動かしているのはネットショップなので、相場通りの金額で販売されていることが多いです。

・検索が楽

カード名を検索すればすぐに在庫を確認できるため、ストレージにあるようなノーマルカードがすぐに見つかります。

 

実店舗

・カードの状態を確認できる

ネットショップでは細かなカードの状態が確認できないのですが、実店舗だと自分の目で確認できます。

・すぐに手に入る

明日大会があるけどこのカードがないというときに実店舗に行くとすぐに手に入る可能性が高いです。

 

メルカリ

・価格がかなり安い

先ほどネットショップは価格が安いと書きましたが、メルカリはさらに安く手に入ります。ネットショップで1枚150円のものがメルカリでは3枚300円など。

・品揃えが豊富

こんなカードも売ってるのかというようなカードが販売されていることがあります。

 

またそれぞれの販売サイトでもデメリットが多いので自分のスタイルにあったプラットフォームで購入するのがいいのかなと思います。

 

まとめ

必要な分安く購入したいのであればネットショップ。すぐに欲しいのであれば実店舗。状態など気にせずとにかく安く買いたいならメルカリ。

 

以上です。連投での投稿になりましたが忘れないうちにということで。

また次回お会いしましょう。